NERAZZURO

インテリスタの自己満足日記
サッカーを中心にF1などスポーツ全般
たまに音楽とか映画などの話もあるかも


| - | | - | - |
駒大苫小牧、夏2連覇
野球のネタは本当に久しぶりですが、道産子としては書かずにはいられないネタです(笑)。南北海道代表の駒大苫小牧が夏の全国高校野球選手権で、2連覇を達成しました。連覇を達成したのは、なんと57年ぶりで史上6校目だそうですね。

頑張った選手達には悪いんですけど、正直、まさか今年も優勝するとは思っていませんでした。去年の優勝も奇跡だと思っていましたから。実際春の大会では全道大会であっさり敗退していましたからね。

しかし、そんな予想を裏切り、とんでもない偉業を達成してくれました。きっと技術云々より精神力がとても強いチームなんでしょうね(決して技術が無いと言っているわけではありません)。去年の大会も、もの凄い粘り強さを見せていましたが、今年も本当に凄かったです。

とにかく優勝おめでとうございます。北海道はコンサドーレも日ハムも今ひとつなんで、こうやってスポーツで盛り上がれるのは非常に嬉しい事ですよ。
| 野球 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 23:41 | - | - |









http://calcio1908.jugem.jp/trackback/279
"壁" は低くなった
夏の全国高校野球選手権大会は、南北海道代表の駒大苫小牧高校が2年連続で優勝しました。 昨年のこの大会までは、東北・北海道の学校が優勝したことがなく 「優勝旗が白河の関所を越えない」とずっと言われ続け"高い壁"になっていました。 一昨年もダルビッシュ投
| こちら中小企業総務部 | 2005/08/21 8:30 PM |
"壁" は低くなった
夏の全国高校野球選手権大会は、南北海道代表の駒大苫小牧高校が2年連続で優勝しました。 昨年のこの大会までは、東北・北海道の学校が優勝したことがなく 「優勝旗が白河の関所を越えない」とずっと言われ続け"高い壁"になっていました。 一昨年もダルビッシュ投
| こちら中小企業総務部 | 2005/08/21 8:32 PM |
駒大苫小牧について
駒大苫小牧駒澤大学附属苫小牧高等学校(こまざわだいがくふぞくとまこまいこうとうがっこう)は、駒澤大学傘下の私立の男女共学高等学校である。通称は駒大苫小牧、駒苫。特に、野球部、サッカー部、アイスホッケー部、吹奏楽部の部活動が盛んである。概要〒053-8541 
| スポーツ | 2007/05/27 9:08 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ