NERAZZURO

インテリスタの自己満足日記
サッカーを中心にF1などスポーツ全般
たまに音楽とか映画などの話もあるかも


| - | | - | - |
王JAPAN、奇跡の準決勝進出
1勝1敗(アメリカに3−4● メキシコに6−1○)で迎えた昨日の韓国戦。勝てば文句なしで準決勝進出が決まったのですが、1−2でまさかの敗北を喫してしまいました。しかもアジアラウンドに続き2連敗です。これで、1勝2敗となってしまい、さすがに終わったと思いましたが奇跡は起こりました。

日本が準決勝進出を果たすための唯一の条件は、米国がメキシコに2失点以上を喫して負ける事。しかし、今大会精彩を欠いているとはいえ、メジャーのスター選手が集まっているチームだけに負けはないだろうと思っていましたが、既に敗退が決まっているメキシコが最後の意地を見せてくれました。条件をギリギリ満たす2−1での勝利。これで日本は韓国にリベンジを果たすための切符を手にしました。

昨日の敗戦の後、イチローは悔しさを露にし、涙を浮かべる選手もいました。これはおそらく誰もが日本の敗退を確信したからでもあるでしょう。しかし、再びチャンスは訪れました。今度こそリベンジを果たしてくれると信じています。
| 野球 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:42 | - | - |









http://calcio1908.jugem.jp/trackback/417
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ