NERAZZURO

インテリスタの自己満足日記
サッカーを中心にF1などスポーツ全般
たまに音楽とか映画などの話もあるかも


| - | | - | - |
UTADA UNTED 2006 IN札幌
宇多田ヒカルにとって6年ぶり、2度目の全国ツアー。その札幌公演初日に参加してきました。6年前はチケットを取るのに非常に苦労しましたが(結局キャンセル待ちでゲット)、今回はあっさりゲット。なんだか最近の札幌はアリーナクラス以上の会場でソールドアウトする事は、ほとんどなくなった気がします。

それはさておき、ライブの感想としては、個人的にオリジナルのアレンジに近い形でやって欲しかったという曲もありましたが、旦那さんが演出したらしい映像演出はなかなか面白いものでしたし、ベスト的な選曲も非常に楽しめるものでした。

しかし、宇多田本人の声が出ていない!特にファルセット部分の声が出切らず、音程が半音下がったような状態でした。普段の突き抜けるような高音が出ていない。聞けば、ここ数公演はずっと声の調子が悪かったらしいですね。まあ熟練のボーカリストでもコンディションを維持するのは大変な事でしょうから、ライブ経験が圧倒的に少ない宇多田が、過酷な全国ツアーでコンディションを維持するのは難しかったのかもしれませんね。
| 音楽 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 02:15 | - | - |









http://calcio1908.jugem.jp/trackback/440
宇多田ヒカル画像特集
宇多田ヒカル画像特集 宇多田ヒカル(うただひかる) 1983/1/19生まれ やぎ座 ニューヨーク出身 A型 [PR]画像掲示板 宇多田ヒカル画像01│宇多田ヒカル画像02│宇多田ヒカル画像03│宇多田ヒカル画像04 宇多田ヒカル画像05│宇多田ヒカル画像06│宇多田ヒカル画像07│
| アイドルお宝画像ブログ | 2006/08/30 11:23 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ