NERAZZURO

インテリスタの自己満足日記
サッカーを中心にF1などスポーツ全般
たまに音楽とか映画などの話もあるかも


| - | | - | - |
ルノーが来季の新体制を発表
ルノーが来季に向けた新体制を発表しました。まずドライバーラインナップは今季セカンドドライバーを務めているジャンカルロ・フィジケラとアロンソのマクラーレン移籍に伴い、テストドライバーから昇格したヘイッキ・コバライネンが起用されるそうです。そして、テストドライバーは現トヨタのテストドライバーであるリカルド・ゾンタと3度のワールドチャンピオンに輝いた父を持つネルソン・ピケJr.が務めるそうです。またマネージングディレクターのフラビオ・ブリアトーレの続投も決まりました。

フェラーリとルノーの二重契約の噂(ルノー側がM.シューマッハが引退した場合に限りフェラーリ移籍を認めるというもの)もあったライコネンのルノー移籍の話はこれで無くなりましたね。ライコネンにはまだマクラーレン残留の道も残されていますが、やはりフェラーリ移籍は確実と思われます。真相はすぐに明らかになることと思いますが。

ルノーの来季のドライバーについては、やはりアロンソ移籍の影響でグレードダウンする事は否めないと思います。確かにフィジケラは素晴らしいドライバーではありますが、ワールドチャンピオンを狙えるだけの力は無いと思います。年齢から考えて大幅な成長を遂げる事も無いでしょうしね。むしろ注目すべきは若いコバライネンの方かもしれません。“キングメーカー”ブリアトーレが再びチャンピオンを作り出せるかどうか注目です。
| F1 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:26 | - | - |









http://calcio1908.jugem.jp/trackback/451
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ