NERAZZURO

インテリスタの自己満足日記
サッカーを中心にF1などスポーツ全般
たまに音楽とか映画などの話もあるかも


| - | | - | - |
日ハム、パ・リーグ制覇!
やってくれました!地元、北海道日本ハムファイターズがソフトバンクとのプレーオフを制し、見事パ・リーグ制覇!本当に素晴らしいです。この試合は打線がほぼ完璧に抑えられていましたが、最後は執念といった感じでしたね。今年で移転3年目ですが、まさかこんな早く優勝するなんて思いもしなかったです。

実は、実際に会場で観戦してきたんですが、この大舞台で最後まで点を許さなかった八木投手のピッチングには感服です。ルーキーとは思えない度胸の良さです。日ハムは若手とベテランが上手く融合した素晴らしいチームですね。

そして、あのファンの一体感は凄いですね。ソフトバンクにしたら、まさにどアウェイ(笑)。しかもドームだけにその圧迫感は相当なものだったに違いありません。それでも、サヨナラの1点を許したとはいえ、最後まで好投を続けたソフトバンクの斉藤投手には拍手を送りたいです。

次は中日との日本シリーズですが、この勢いのまま突っ走ってもらいたいですね。まあまたチケット争奪戦になると思うので、観に行けるかどうかはわかりませんが、日本一なんかになったら本当に最高です。
| 野球 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 15:23 | - | - |









http://calcio1908.jugem.jp/trackback/472
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/26 11:50 PM |
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ〜イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制
| 田中幸雄名球会への道 | 2006/11/09 12:19 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ