NERAZZURO

インテリスタの自己満足日記
サッカーを中心にF1などスポーツ全般
たまに音楽とか映画などの話もあるかも


| - | | - | - |
M.シューマッハにまたも不運
今季最後のレースとなるブラジルGP。そして、同時にM.シューマッハとって現役最後のレースとなります。ミハエルがチャンピオンになるには、このレースで優勝、そして、アロンソがノーポイントに終わる必要があります。つまり、ミハエルに出来る事はこのレースで勝つ事だけです。後は神に祈るしかないですね。

そんな中始まったブラジルGP予選。フェラーリはQ1から素晴らしい走りを見せ、他を圧倒。Q1ではマッサがコースレコードとなる1’10.643を叩き出しトップ通過。続くQ2ではM.シューマッハがそれを上回る1’10.313を叩き出します。この時点で誰もがフェラーリの1,2は間違いないと思った事でしょう。

しかし続くQ3でミハエルがまさかのスローダウン。フェラーリクルーはミハエルをコースに戻そうと必死の作業を試みますが、結局最後までコースに戻る事は出来ませんでした。鈴鹿でのエンジンブローに続き、大事な時期にまたもトラブルに見舞われたミハエル。これが彼の運命なのでしょうか。

ミハエルは最後のレースを10番グリッドから迎えるわけですが、予選での走りを見る限り、決して優勝の可能性が消えたわけではありません。最後のレースでオーバーテイク連発の素晴らしい走りを見せてもらいたいですね。

そして、フェラーリにはもう1つのタイトルも掛かっています。コンストラクターズタイトルです。母国GPをポールから迎えるマッサと共にこちらのタイトルもぜひ獲ってもらいたいですね。

予選結果
 1 マッサ(フェラーリ)
 2 ライコネン(マクラーレン)
 3 トゥルーリ(トヨタ)
 4 アロンソ(ルノー)
 5 バリチェロ(ホンダ)
 6 フィジケラ(ルノー)
 7 R.シューマッハ(トヨタ)
 8 ハイドフェルド(BMW)
 9 クビサ(BMW)
10 M.シューマッハ(フェラーリ)
11 ウェバー(ウィリアムズ)
12 デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
13 ロズベルグ(ウィリアムズ)
14 バトン(ホンダ)
15 ドーンボス(レッドブル)
16 リウッツィ(トロ・ロッソ)
17 スピード(トロ・ロッソ)
18 アルバース(ミッドランド)
19 クルサード(レッドブル)
20 佐藤琢磨(SUPER AGURI)
21 山本左近(SUPER AGURI)
22 モンテイロ(ミッドランド)
| F1 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 14:19 | - | - |









http://calcio1908.jugem.jp/trackback/479
なんてツイてない日。おばはん編
動画タイトルは「Having a Bad Day」笑いが2段階でキター!コレはネタでしょうか^^;リアルなら、おばはんカワイそう過ぎるw
| どーでも動画【youtube】 | 2006/11/01 4:05 PM |
今日はバレンタイン
今日はバレンタインですね ももは昨日の夜のうちにダーリンにチョコをあげてしまいました。 バ・・・といえば。
| もものお部屋 | 2007/02/14 1:02 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ