NERAZZURO

インテリスタの自己満足日記
サッカーを中心にF1などスポーツ全般
たまに音楽とか映画などの話もあるかも


| - | | - | - |
日米野球
日米野球第6戦(札幌ドーム)を観に行ってきました。本当のところ、松井やイチローが来ると思い込んでチケットを買ったんですが、来ませんでしたね(笑)。一緒に行った連れには新庄、由伸が来ると言って誘ったんですが、2人とも辞退…。この場を借りて本当にごめんなさいと言っておきます(笑)。やっぱ2年前に行っとけば良かった(2年前はバイトで行けず)とか思いつつ。まあそれでも楽しみにしていました。札幌でクレメンスはないだろうとは思ってたんですが、ラミレス、オルティスのコンビは見物だぞ!と期待してたんですが、2人とも出場せず…。しかもラミレスに関しては怪我で帰っちゃいました。

まあそんな札幌での日米野球でしたが、外野は埋まってたんですが、内野席はかなり空席が目立ちましたね。札幌ドームでイベントをやる時は、いっつもこうです。特に最近のコンサドーレの試合の時は酷いものです(笑)。なんかこういう状況を見ていると、この先札幌でイベントをやってくれないのではないかと心配になります。

余談が長くなりましたが、試合の方は完全に松坂の一人舞台でしたね。球速こそMAX150kmとそれほど速い球はなかったのですが(松坂にしては)、変化球を巧みに使い分け、メジャー打線をほぼ完璧に抑えこみました。松坂は5,6回で交代かなと思ってたんですが、7回あたりから回を重ねるごとにまだ投げるの?と思ってたんですが、結局、最後まで投げ切っちゃいましたね。シーズン中じゃないのに完投はありえないっすよ(笑)。

好投した松坂には悪いのですが、実のところメジャー打線が爆発してくれる事を期待して観に言ったのですが、期待外れでしたね。(非国民?)なにせ、外野席で元々目が悪いものでピッチャーが好投してもどんな球を投げているのかよくわからない(笑)。野球はやっぱ内野席で見るのが一番だなと感じました。(当たり前?)

まあでも佐伯のホームランも見れましたし、地元日ハムの小笠原のタイムリー、メジャーのファインプレーなどもあったのでなかなか楽しめたと思います。でも代打でもいいからオルティス見たかった…。
| 野球 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:19 | - | - |









http://calcio1908.jugem.jp/trackback/67
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ